にゃんたのUnityゲーム開発覚え書き

Unityのゲーム開発についてあれやこれや書いていきます。

Anaconda環境にPyCharm導入 (途中で失敗w)

おはようございます。

タイトル見てきたかたはわかると思いますが、PyCharmを自宅PCに入れたところ失敗しました。

 

>python.exeが管理者権限でアクセスできません。

のようなエラーが出てしまった。

 

会社のPCでは、anacondaインストール⇒Pycharmインストールですんなりいったから、原因すぐには不明なんだけども、Interpreterをすこしいじってみて今確認中。

なんかPythonのバージョンなのかなー

 

できたらスクショとかあげてまとめますー

 

以下無念に終わった画像の一覧w

f:id:sirosiro346:20170313093546p:plain

f:id:sirosiro346:20170313093552p:plain

f:id:sirosiro346:20170313093556p:plain

f:id:sirosiro346:20170313093601p:plain

f:id:sirosiro346:20170313093605p:plain

f:id:sirosiro346:20170313093610p:plain

 

さて、仕事してきます。

 

 

追記

下記見て、Interpreterpython.exeからpythonw.exeに変更して、

今Update中?だそう。

帰るころには終わってるかな。

直ってるといいなー

blog.shibayan.jp

 

2017/3/13 22:00:05 追記

 

上記作業で、動きました!

pythonw.exeのwはWindowsのwだったのかもなー。

理由調べるのは今度にして、動くようになったので明日以降はフレームワーク入れてみます!

 

django入れて開発進める予定!

おたのしみにー!

 

 

P.S. はてなブログの機能使いこなせてない気がするので、目次とかつけるようにしなきゃなぁー

そこらへんも勉強します