にゃんたのUnityゲーム開発覚え書き

Unityのゲーム開発についてあれやこれや書いていきます。

素人がUnityでブロック崩し作ってみた - ⑥

作ったアプリをもう一度見てみたら

こんにちわ、siroです。

前回なんやかんやで3時間ぐらい格闘して、一応動くようにはなったと思う

a-zero.hatenablog.com

 

寝て起きて朝もう一度見てみたら

そして寝て起きてもう一回動画みてみたんだけど、、、

なんかメイン画面からゲーム画面に遷移したところから少し暗くなっている?し、

ゲームオーバーになったらそこからリトライとかタイトル戻る手段ないし、ゲーム始まったらゲームオーバーになるまでやめられないし、、、

 

なんというか、エガちゃん駅停車の電車の片道切符状態ですな。

 

ということで

再び追加要素を加えて、ゲームらしさに近づけていきたいと思う

さて、追加要素列挙しまーす

  1. ゲームオーバー後のリトライ、タイトルに戻るボタン&遷移追加
  2. ゲーム画面中の一時停止、タイトルに戻るボタンの追加
  3. タイトルからゲーム画面遷移後の暗くなる件の解決
  4. なんか音出してゲーム感をだしたい

 

一旦ここまでやってみようと思います。

では、始めますーノシ