にゃんたのUnityゲーム開発覚え書き

Unityのゲーム開発についてあれやこれや書いていきます。

2017-09-10から1日間の記事一覧

素人がUnityでブロック崩し作ってみた - ③

一応できた あれからまた少し触ったり調べたところ衝撃の事実が判明。 a-zero.hatenablog.com ひとつ前の記事で、三角関数入れたりして大変だった。説いた内容を書いたんだけど、 そもそもUnityの基本機能で跳ねたり、跳ね返ったりが可能でした。笑 Rigidbod…

素人がUnityでブロック崩し作ってみた - ②

とりあえずステージっぽいの作ってみた とにもかくにもオブジェクト配置が先かなーと思い、オブジェクトをばこすこ置いて、 色付けたりして作ってみた。 四角はCube、まるはSpereをGameObjectからCreate選択して配置。 なんとなくいい感じ。まだ何も動いてな…

素人がUnityでブロック崩し作ってみた - ①

初めてのオリジナルアプリ開発 こんにちわ、siroです。 さて、前回はドットインストールのUnity基礎入門をやったので、 今回はいよいよ自分の力でアプリ作ってみたいと思います。 「オリジナルアプリ!」と意気込んでますが、ブロック崩しを作りたいと思いま…