にゃんたのUnityゲーム開発覚え書き

Unityのゲーム開発についてあれやこれや書いていきます。

python + djangoでアプリ開発4

こんばんわ、siroです。

前回までで、CSSの読み込みに成功したため、画面のフォームを作ってみました。

※前回記事は以下参照

a-zero.hatenablog.com

 

 

新規登録画面モック作成

新規登録画面の画面モック作成をしました。

画面モックとは、処理を含んでいないHTMLで作成したサンプル画面のことです。

 

フォーム系の部品はsemantic-UIでほぼ作成しましたが、h1、h2などについては、

ネットで探したものを少し直したりして、自作しました。

semantic-UIはボタン可愛くていい感じです。

 

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ちょっと時間がなくて画面しか作れなかったですが、次はDB連携して実際にデータ登録するところを作ってみようと思います。

 

DB連携時はpythonSQLを書く方法と、SQLServerのストアド(ストアドプロシージャ)を作成し、pythonでストアド実行する方法の両方で調査してみようと思います。

 

ストアドに書く方法の方が個人的には好きなんだけど(速度的な意味で)、pythonでできるといいなー

 

ではではーノシ