にゃんたのUnityゲーム開発覚え書き

Unityのゲーム開発についてあれやこれや書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ力向上 - 会話形式のCSS追加

これからは会話形式で進めていくよ。宜しくね。 ITさっぱりちんぷんかんぷんなのでお願いしまーす♪ という会話形式のCSSを利用し、実際に会話してみたけど結構おもろいな。笑 キャラは知り合いの絵描きさんに書いてもらったやつです。以前これでゲーム開発と…

python + djangoでアプリ開発1

おはようございます。siroです。 python環境構築進めて、以下記事にて「pythonw.exe」がwindows用だったんだ! と書きましたが、どうやらそもそも実行の方法が間違っていただけらしい・・・ Anaconda環境にPyCharm導入 (途中で失敗w) - pythonerになりたいWE…

Excel効率化 - ショートカットキーで操作効率化!の巻

Instagramにて、Excel効率化案の需要について聞いてみたんですが、それなりにいいねがあったのでまとめてみました。 目次 Excelショートカットキー既存編 Excelショートカットキーカスタマイズ編 クイックアクセスツールバーとは? クイックアクセスツールバ…

効率化施策 - 画面スクショ作成の便利機能 『問題ステップ記録ツール』について

おはようございます。 スクショとるときの便利機能についてまとめました。 Windowsの方は使ってみることをお勧めします。 目次 目次 画面キャプチャの取り方は? 『問題ステップ記録ツール』とは? 使い方は? 画面キャプチャの取り方は? 突然ですが皆さん…

Anaconda環境にPyCharm導入 (途中で失敗w)

おはようございます。 タイトル見てきたかたはわかると思いますが、PyCharmを自宅PCに入れたところ失敗しました。 >python.exeが管理者権限でアクセスできません。 のようなエラーが出てしまった。 会社のPCでは、anacondaインストール⇒Pycharmインストール…

python + anaconda環境構築してみた

python環境構築をしてみましたので、以下備忘録 以下サイト参考に作業実施 typea.info 以下作業一覧 anacondaのインストール 新規プロジェクト作成 spyderを利用して実行後、WEBにてHelloWorld出力 その後簡単な動作を確認するために以下サイト参考に動作確…

初めまして

都内でシステムエンジニアとして働いておりますsiroです。 python勉強のためブログ始めました。 Windows環境でpythonやってる人あんまりみつけられなかったので、調べて残していきます! python + anaconda + django + PyCharmで開発予定。 何作るかは迷い中…